檜枝岐日帰り輪行裁ち蕎麦ツアー2009/05/03

裁ち蕎麦「まる家」の「天もり定食」
すっかり久々の記事になってしまった。この間の記録はおいおい埋めるということで。

今回は、かねてより構想中の「ちゃりグルメ」シリーズ(輪行編)第1弾!?「檜枝岐日帰り輪行裁ち蕎麦ツアー。」
再来週に初めて参加予定の「第2回尾瀬檜枝岐ヒルクライム」のコースの下見を兼ねて、東武鉄道→野岩鉄道の輪行で、会津高原尾瀬口駅から檜枝岐村まで日帰り往復を試みた。

ちなみに「ちゃりグルメ」とは・・・
自転車で走って、うまいものを食って帰る。ただそれだけ。
でも、そこには「3つの優しい」が。
・地球に優しい・・・・排ガスなしの省エネ旅行。
・体に優しい・・・・・食ったカロリーは走って消費。
・お財布に優しい・・・燃料代・高速代がすべて食費に!
その実践記録を、@tripデータ付きで残してみてはと考えた次第。

ただし、栄えある輪行編第1回は、実は「眞(Shin)さんの「日本楽輪行」の記事」そのままのパクリ企画でした。無断借用をお詫びします。
でも、おかげさまで初めての長距離輪行を(ほとんど)迷わず完遂できました。先達の導きに感謝!
・今回のちゃりはこちら
・今回のグルメはこちら

なお、これまで何回かの走って食った系記事は、「自走編」に入れてみた。今後、「輪行編」と「自走編」との二本立てで、少しずつ書きためていきたい。

本日の記録
09/5/3 会津高原尾瀬口~桧枝岐村往復 (=120.81km) Time=5:15:07, Ave=23.0km, Odo=8022.9km
うち、第2回尾瀬檜枝岐HCコース(第1ステージ:交差点→村境卜ンネル)34'45"(昨年度の記録の同年代順位で、ビリから3番目(笑))

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
とよの愛車の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hushimitsu.asablo.jp/blog/2009/05/03/4286408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。