走り納め2010/12/31

利根運河ポタ→関宿三角コース

本年の走り納めは、家内と利根運河ポタのあと、定番の関宿三角コース。

今日は午後からしだいに西風が強まり、冷え込みも加わって、なかなか走り応えのあるお日柄。秋口以来さっぱり走れなかった今年だったから、せめて締めの日くらいは寒風に向き合わなくちゃね。

帰路、野田橋を渡るころには、大晦日の夕焼けをバックにしたシルエットの富士山。くっきりとしたその姿を目にだけ焼き付けて、そのまま(ほぼ)ノンストップで帰還。さすがに手足が冷え切ったけれど、充実感の持てる走り納めでした。

【本日の記録】
10/12/31 利根運河ポタ・関宿三角コース(=64.10km) Time=2:53:35, Ave=22.1km/h, Odo=14439km

【最近の記録】
10/12/30 流山橋・野田橋コース(=32.9km) Time=1:18:00, Ave=26.8km/h, Odo=不明(Cyclinkによる)

謹賀新年 20102010/01/03

2010年元旦:五浦海岸にて

突然ですが、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

例によりおせちとお神酒漬けだった年末年始。
でも今年は、昨年よりもう少しがんばって、9日間で約280km走った。

おせち・お神酒効果の緩和の点では、やはり焼け石に水だったが。

【年末年始の記録】
09/12/26 流山橋~玉葉橋(=26.88km) Time=1:08:46, Ave=23.4km/h, Odo=10519km
09/12/27 関宿周回(CR=59.13km) Time=2:11:45, Ave=26.9km/h Odo=10580km
09/12/29 葛飾橋~野田橋(CR+α=49.09km) Time=1:49:48, Ave=26.8km/h, Odo=10637km
09/12/30 葛飾橋~野田橋(CR+α=49.93km) Time=2:00:12, Ave=24.9km/h, Odo=10688km
10/1/2 自宅→義父宅(=32.25km) Time=1:25:13, Ave=22.7km/h, Odo=10721km
10/1/3 関宿周回(CR+α=63.26km) Time=2:27:12, Ave=25.7km/h Odo=10785km

関宿三角コースで新GPSテスト2009/01/18

関宿城(土産売店前から)
今日は日差しがなく寒かったが、モデルチェンジしたGPSのテストを兼ねて関宿三角コースを回ってみた。
前のモデルと並べてハンドルに取り付け、相互比較をするつもりだったのだが、帰宅してログを見たら、古いモデルの以前のログを消し忘れていたため、メモリーフルで前半1/3程度しか取れていなかった(涙)
ともあれ、本日で一昨年7月以来の累積走行距離が6,000kmを突破。あの坐骨神経痛からここまで回復したことに、あらためて感謝。
今回も、走行記録を「@trip」のサイトへ上げてみた。この近辺を走る方の参考になれば幸いです。
本日の記録
09/1/18 関宿周回(=61.13km) Time=2:22:00, Ave=25.8km/h, Odo=6036.4km

【昨日の記録】
09/1/17 流山橋~野田橋(CRのみ=31.73km) Time=1:06:49, Ave=28.5km/h, Odo=5974.1km