皇居一周2009/07/19

ひょんなことから、職場関係の人たちと「皇居マラソン(?)」をすることに。
自足で走った最長距離は、高校の「強歩大会」に20歳で「OB参加」したときの37kmだが、その後30有余年、4km以上走ったことは一度もないぞ!
本番は金曜(7/17)夕方なので、水曜夜に近所の公園でひそかに試走。
皇居一周は5km。近所の公園は一周3kmなので、これを2周できれば本番もOKだろうとの読み。結果は・・・約34分のノロノロペースで、なんとか走破。しかし翌日はばっちり筋肉痛。
まあ本番より長距離で練習したのだから、と思っていたら、木曜夜(=本番前夜)の飲み会(自分は不参加)で、コースが皇居「2周」(=10km)に決まったそうな。・・・聞いてないぞ!
でも一周のみの参加もOKというので、出ることに。
当日。
リーダー曰く「1周めは1km5分ペースにしようね。2周めはフリーで。」
はい、1周めは付いていけるところまでそのペースで。2周めはなしということで。
結果は・・・最初の2km過ぎであっさり千切れ、予定どおり1周のみ、27分31秒で帰還。
リーダー以下3人は、2周を約50分で走り、「今日は後半ペースアップできなかったな~」ですと。
やっぱり自足の世界は違うと体感した夕べでありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
とよの愛車の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hushimitsu.asablo.jp/blog/2009/07/19/4444468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。