日本の蔵王ヒルクライム・エコ2010エントリー ― 2010/01/17
昨年初参加だった尾瀬桧枝岐ヒルクライムに今年も・・・と考えていたのだが、なかなかアナウンスが出ないうち、新イベント「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2010」へのエントリー報告があちこちから聞こえてくるので、自分も出てみることにした。
これまで2回出たイベントとはレベルの違う厳しいコースのようだが、まずはチャレンジに意義ありということで。
そのためにも冬場の体づくりを・・・と今日も関宿三角コースへ。ここ数日のなかでは一番穏やかな陽気だと思ったが、出走が3時すぎと出遅れたせいか、それなりの北西の風。いやいや、風に向かって走ってこその体づくりだろうと、心拍170台半ばを目安に関宿城をめざす。
前半の利根川CRから関宿城を横目にノンストップで江戸川CRへ。ここからは追い風に乗ってひた走る・・・つもりが、県道26号線を越えて少しのあたりで、突如パンク!錐の刃先のように尖ったプラスチック片(?)が、後タイヤに突き刺さっていた。
やむをえずその場でチューブ交換。かれこれ10年になる江戸川CR走行で初めての、アウトドア現地パンク修理になった。
幸い持参の修理用品一式で順調に交換完了。しかし時刻はもう黄昏時。そこから自宅まで、約20kmの夜間走行。真っ暗な中ジョギングしてる人、犬の散歩の人もいる。安全第一のノロノロ走行でともかくも無事帰還。体が冷えきってしまった。
まあ、常時持っている修理用品+エアポンプが現場で使えると実証できたのが収穫か。
【本日の記録】
10/1/17 関宿三角コース(CR+α=60.49km) Time=2:29:49, Ave=24.2km/h Odo=10966km
これまで2回出たイベントとはレベルの違う厳しいコースのようだが、まずはチャレンジに意義ありということで。
そのためにも冬場の体づくりを・・・と今日も関宿三角コースへ。ここ数日のなかでは一番穏やかな陽気だと思ったが、出走が3時すぎと出遅れたせいか、それなりの北西の風。いやいや、風に向かって走ってこその体づくりだろうと、心拍170台半ばを目安に関宿城をめざす。
前半の利根川CRから関宿城を横目にノンストップで江戸川CRへ。ここからは追い風に乗ってひた走る・・・つもりが、県道26号線を越えて少しのあたりで、突如パンク!錐の刃先のように尖ったプラスチック片(?)が、後タイヤに突き刺さっていた。
やむをえずその場でチューブ交換。かれこれ10年になる江戸川CR走行で初めての、アウトドア現地パンク修理になった。
幸い持参の修理用品一式で順調に交換完了。しかし時刻はもう黄昏時。そこから自宅まで、約20kmの夜間走行。真っ暗な中ジョギングしてる人、犬の散歩の人もいる。安全第一のノロノロ走行でともかくも無事帰還。体が冷えきってしまった。
まあ、常時持っている修理用品+エアポンプが現場で使えると実証できたのが収穫か。
【本日の記録】
10/1/17 関宿三角コース(CR+α=60.49km) Time=2:29:49, Ave=24.2km/h Odo=10966km
【前回の記録】
10/1/9 関宿三角コース(CRのみ=59.12km) Time=2:12:44, Ave=26.7km/h Odo=10896km
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hushimitsu.asablo.jp/blog/2010/01/17/4820213/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。